新着情報

新着情報

トップ > 新着情報 > 新型コロナウイルスによる感染対策に関するお知らせ <6月4日更新>

新型コロナウイルスによる感染対策に関するお知らせ <6月4日更新>

お知らせ

面会禁止の一部緩和についてお知らせ

新型コロナウイルス感染症の流行により全面的に入院患者さんへの面会を禁止しておりましたが、面会禁止を一部緩和することになりました。注意点など詳しくは「面会禁止の一部緩和についてお知らせ」をご覧ください。

面会禁止の一部緩和についてお知らせ

立ち合い分娩・母親学級の中止について(6月4日更新)

全国での新型コロナウイルスによる感染拡大に伴い病院内の感染予防強化のため、当面の間立ち会い分娩を中止します。また、感染予防対策として多数の人が集合することを避けるために母親学級・両親学級を中止します。

立ち合い分娩中止・分娩入院中の面会禁止のお知らせ

新型コロナウイルスに関する健診センターの対応について

当健診センターでは、休止しておりました胃内視鏡検査及び肺機能検査を6月1日(月)実施分より再開いたします。

新型コロナウイルスに関する健診センターの対応について

定期処方に関する臨時対応について

新型コロナウイルス感染症の増加に伴い、当院では、予約のある患者さんで定期処方を受けている場合に限り、臨時的に電話による処方せん発行を担当医師の判断により開始いたします。処方せんをご希望の方は、予約日の前々日まで(予約日が月曜日の場合、前週の木曜まで)、受診科にお問い合わせいただき診察券とお薬手帳を準備の上、下記内容をお伝えください。
・診察券番号
・氏名、生年月日
・予約受診日、併科予約の有無
・受信診療科、医師名
・次回受診希望日
・かかりつけ薬局名(○○店)、電話番号
・当日必ず連絡がつく連絡先

定期処方に関する臨時対応のお知らせ