新着情報

新着情報

トップ > 新着情報 > 台風19号による災害対応について

台風19号による災害対応について

お知らせ

この度、台風19号により被災された皆様には心からお見舞申し上げます。
当院に通院予定の方で被災されたため予約通りに受診出来なかった皆様は下記の通り対応いたしますのでそれぞれお問い合わせ下さい。

令和元年10月25日
みやぎ県南中核病院
病院長 内藤 広郎

 

1 当院の予約を取り直したい場合

 当院の代表電話番号(0224-51-5500)にご連絡いただき、被災により受診出来なかったため予約を取り直したいこと、および受診予定診療科をお伝えください。受診予定診療科の外来におつなぎして対応いたします。午前中は、診療で混雑いたしますので、14:00〜16:00の時間帯にお問い合わせください。

 

2 お薬の処方を受けたい場合

1)当院からの処方箋発行を希望する場合(処方箋を取りに来られる場合)

 当院の代表電話番号にご連絡をいただき、被災のため受診出来ないが、これまでもらっていた薬剤の処方箋の発行を希望することをお伝えください。担当診療科の外来にて対応いたします。この場合も午前中は、診療で混雑いたしますので、14:00〜16:00の時間帯にお問い合わせください。

2)最寄りの医療機関を受診してお薬をもらいたい場合

 当院への受診や連絡が困難で最寄りの医療機関で処方を受けたい場合はお薬手帳を持参の上、当該機関を受診してご相談ください。

3)最寄りの保険調剤薬局でお薬をもらいたい場合

 国の災害時対応として保険調剤薬局でそれまでと同じ処方内容に限り処方することが可能な場合があります。お薬手帳を持参の上、最寄りの保険調剤薬局までご相談ください。

以上